美健プリンシパル~健康的な暮らしを追求する

健康的にボディメイクする方法や疲れやすい体質を改善。体の内側から元気になるブログ

DHCトンカットアリエキスで精力回復するか体験してみた!

f:id:yahiro34:20170301154536j:plain

DHCから販売されているトンカットアリエキス(20日分)。滋養強壮薬として昔から使われているトンカットアリを主成分としたサプリメントだ。

アマゾンの口コミを見ると、実感できたという感想も多いので、俺も試してみることにした。最近、精力減退を感じつつあるので、効いてくれると有り難い。

トンカットアリの特徴

トンカットアリは、マレーシアの熱帯雨林で育つハーブの一種で、昔から強壮薬として使われてきたらしい。

男性の媚薬・強壮剤として伝統的に用いられたらしく、今でもコーヒーに混ぜて飲まれているようだ。これはなかなか心強い。

DHCのトンカットアリエキス(20日分)の主成分はトンカットアリエキスだけでなく、亜鉛セレンといった栄養成分も含まれている。

■1粒当たりの成分配合量

亜鉛も精力回復に必要な栄養素だから、5mg配合されているのは魅力があると思う。1袋1,507円だとこのくらいの成分が妥当なところという感じだ。原材料名はこちらをチェックしてほしい

亜鉛酵母、トンカットアリエキス末、セレン酵母、ゼラチン、パントテン酸カルシウム、グリセリン脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素、着色料(カラメル、酸化チタン)

トンカットアリエキスを飲んでみた感想

f:id:yahiro34:20170301154629j:plain

トンカットアリエキスの飲み方は、1日1粒飲めばいいようだ。

上図のとおり、トンカットアリの粉末がカプセルに入っているので、とくに飲みづらさはない。

トンカットアリの粉末は苦いらしいけど、味がしないのはありがたい。

で、2週間ほど飲み続けた結果は、いまいち精力アップを実感できなかった。やる気というか、元気が湧き上がってくるのを期待していたが、そういう感覚はない。

サプリメントだからもう少し飲み続ける必要があるかもしれない。20日間ではタリなかったかな。

残念ながらトンカットアリパワーを実感できなかったが、ネットで精力回復に関する記事を見つけた。

まずはこちらの記事を参考に、生活習慣を整えてみることにしよう。

今日のところはこの辺で。